2008年07月 の記事一覧

7月26日、27日 練習







球友11の神崎です。

部長代行の佐藤さんとマネージャーの堀さんが、本日不在だったので、
神崎が代打で書かしてもらいます。

今週は、土日練習でした。土曜、日曜と出席のメンバーは、本当にお疲れ様です。
特に、球友→夜勤→球友 のT橋、球友→軟式→球友 の監督と新城、ホント野球バ、、、
あっ、いや、野球一筋で頭が下がります!


さてさて、今日(27日)の練習についてですが、アップ、ノック後に、ある状況を想定した
シートバッティングを行いました。打者一巡投げさせてもらいましたが、甘い球は、しっかり
と球をとらえていたんじゃないでしょうか。投げた自分としては、少々ムッとしましたが(笑)
やはり球威がない分、甘い球を投げればこうなるよなと反省しつつ、日本選手権に向けて調整です。

シートバッティングで印象に残った打球は、新城のピッチャー返しですね。
あのケースで、鋭いゴロをセンター中心に打ち返してきたところはさすがです。
グローブをオーダーで購入したモチベーションは、こういうところにもでてくるんですかね(笑)

逆に、あのケースで早いカウントから難しい変化球に手を出してきた若い衆もいました。
投手としては、非常に助かってしまうので、その辺は、課題ってことで。

シートバッティング後は、それぞれ課題をもってフリーバッティングや特守を行うなど
充実した練習だったのではないでしょうか。


まもなく日本選手権!高校野球に負けないぐらい熱い試合をしましょう!!


最後に、母校の甲子園出場おめでとう!加藤!



写真は、今日の写真がないので都市対抗2次予選の東芝戦をアップしました。
HPにアップしないといけないな思いつつ、そのままなんでとりあえず日誌で公開しときます。

スポンサーサイト

1日練習











■7月21日

今日は久しぶりの1日練習でした。さすがに梅雨明けしたらしくかなりの日差しの中・・・
みんな元気に、走り回ってました。

アップの後 内野ノック。最近送球に厳しい監督!!!
「胸に行くまで!!!」って。。。。ちょっとずれると「はいダメ~(^―^) もう1回」って。
山崎君は相変わらず肩絶好調ですね★

今度の大会は人工芝だし、取れる前提の課題・・・・ってことで。


そして、シートバッティング。暑い中ピッチャー陣ががんばってくれました。
大会日程も決まり、みんなどぉだろ・・・調子・・・

なんて見てたら・・・だんだんボーっとしてきて。   熱中症って・・・・・(*´д`*)
みんなに氷から、冷たい飲み物まで、いろいろ気を使わせちゃって。感謝でした。みんな優しい・・


午前中なのに。まさか、高橋君より先にバテルと思ってませんでした。あ、T君・・・です。


午後は、バッティング!!! 風も出てきて野球しやすい感じでした。
怪我リハビリ中???の落合さんもかなり気持ちよさそうに飛ばしてました。

あれだけ飛ばせるんですから、自分に負けずしっかりやってください!!

そうそう・・・M監督、公私とも絶好調の新城君、特守、やってませんね。来週!


もう大会まであまりないのですが、モチベーションだけは上げていきましょ♡
応援してますので。


・・・・・・帰りの車で、ラッキーなことに、アイスアイス言ってたら監督におごって貰っちゃいました。
良かったね、川原君も(^―^) 

あ、それでも来週、特守はやって下さいね★

お久しぶりです・・・








なかなか日誌更新できずにすみません。
お久しぶりです・・・・(゚д゚)っ


■7月6日
かなり暑い中での練習でした。

尋常ではないくらいみんな汗かいてました。。。(´д`|||)

T君はアップで体力をかなり消耗してしまったらしく・・・ノック中、レフトで倒れてました。。
監督的には計算どおりだったらしく、嬉しそう。

キャッチャーの山君もかなり暑さにやられてました。
さすがに、見てても辛そうでしたが。。

2時間という短い間でしたが、ロングティー、ノックと充実した練習が出来ました★



練習後に監督宅に、キャップ、山崎、マネで、遊び・・・・ではなく、今後の話し合い・・・という名のミーティングに行かせてもらいました。

なんだか、冷し中華までご馳走になりました。美味しかったです。
お世話になってますっ!!!


そして・・・WiiFit!!! ←さすが天下の任天堂!!すっごい盛り上がりました。

ちなみに、キャップはよっぽど気に入ったらしく、帰りに地元のヨドバシに・・・・・。
   今後のキャップの体重変化にも要チェック!


次回の合宿は、みんなでWiiFit !!!   ・・・・ないか。