2012年05月 の記事一覧

5/30 都市対抗西関東予選!!

お疲れ様です!
かんとくです。
 
日誌UP遅くなり申し訳ありません。
 
昨日は都市対抗西関東予選でした!
 
1回戦
球友000000000 0
東芝05000010- 6
 
先発の#17が粘り強く投げ完投!
Fcが無ければ・・・ もう少し少ない失点で行けたかもね。。。
打線も毎回のように走者を出せたのに・・・
先に得点出来てれば・・・
一応、9回まで出来たので。。。
#17は都市対抗の企業相手に完投出来たので、今後の自信にしてほしいです!
 
(粘りのピッチング! #17)


  (この日4番の#35)
 
そして敗者復活1回戦。。
山梨球友クラブさんとの対戦。
いつもお世話になってるので、やりづらい、、、
 
横浜球友000001140 6
山梨球友000000000 0
 
東芝戦が終わって、すぐのゲームで序盤は少しダレてしまいましたね。
中盤以降は打線も繋がりました!

(押し出しデッドボール #39  新しいエルボーに当たりました)

 
敗者復活二回戦は、一次予選決勝で負けたマルユウさんです。
今度はリベンジしましょう!
 
もう少し横浜スタジアムで試合したいですね!
土曜日になればたくさん人が集まるので、みんなで野球出来るように
明日は頑張ろう!
 
ご声援頂いたみなさま、ありがとうございました。
引き続き宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

5月26日 オープン戦

お疲れ様でした!!
#12です。

西関東予選前最後のオープン戦は、先制出来たし、投手陣はノーヒットリレーで良い形の試合でした。
…と言いたいところでしたが、最後の最後でツメの甘さが出てしまいました。
あのまま終わっていればベストゲームでしたが、無駄な失点でしたね。

上の大会に行けば行くほど、一つの四球、一つのエラーが命取りになります。
最後まで集中力を切らさず、隙を見せないチームを目指しましょう。

まぁ良いところがたくさん出た試合ではあったので、西関東予選では自信を持って戦いましょう!!

30日はスタジアムで出来る貴重な試合です。
平日なので調整厳しいですが、なんとか大勢で楽しくやりましょう。
 
 
26日は練習でした。
写真だけ載せておきます~ 




 
27日は、群馬の伊勢崎硬建クラブさんとオープン戦



 

5/19 オープン戦! 5/20 練習


お疲れ様です。#28です。

まず、遅刻はしないように。遅れるときは連絡を入れましょう。先週も同じ事いいましたが、、、
昨日はすいませんでした。

さて土曜日はオープン戦、日曜日は練習とお疲れ様でした。


オープン戦の方は、終盤に一気呵成でした。モヤモヤとした中、まさに怒涛の攻撃でした。
連打や四球、好走塁など全体がプレーで流れ、勢いをつなげることができたと思います。


エラーもありましたが(すいません)投手・野手・ベンチがともに、
粘りながらもリズムを作ることが出来たと思います。
#13がついに覚醒したかと思いましたが・・・
良いピッチングでしたね!


日曜日の練習は、シートバッティングで実践的に。
短い時間の中の練習でしたが、集中して動けていたと思います。

守備の方も、ミス少なく、打撃も良い当たり・スイングできていました。
投手陣もそれについて行くつもりで。野手陣の調子に乗っかって下さい。

最後に、怪我には気を付けて下さい。なので、ケアと予防はしっかりとお願いします。

では来週も練習・オープン戦です。
頑張りましょう!

オープン戦の帰りに買い物行きました~ (おまけ)
 

5/13練習!!!

お疲れ様です!
#10です。
(今日は写真がありません)
 
大会が終わって1週休んで、本日から活動再開しました!
今日は人数チョット少なめ。。。
 
球友は都市対抗西関東予選とクラブ選手権南関東予選に進出する事が出来ました。
チームとしては良い結果が出て良かったと思いますが、悔しい思いをしている選手も
沢山いるはずです。
試合に出て結果が出なかった人、試合に出れなかった人、ベンチに入れなかった人・・・
あとケガをしていて、プレーで貢献出来てない人など・・・
 
その悔しさを持って、練習に取組んでほしいです。
今日は#35の意識が見えました!⇒大会はまったくでしたからね・・・ 期待してますよ!
 
まだまだ大会が続くので、チームとしても個人としても良い結果が出せるように
頑張りましょう!!
 

5/30(水)都市対抗西関東予選です。
                日程調整をお願いします!(雨天順延です)
      山梨の代表も決まりました。。

5/2 クラブ選手権兼都市対抗一次予選 決勝戦

お疲れ様です。
監督です。
 
本日は、クラブ選手権兼都市対抗一次予選の決勝戦でした。
 
球    友000000000 0
マルユウ00005000✘ 5
 
お互いノーシードで勝ち上がっての決勝戦でしたが、
完封負け・・・  
残念でした。。。
 
まだまだ力が無いという事ですね。。
 
今大会は投手陣が踏ん張ってくれましたが、今日は乱れてしまい
自滅する形になってしまいました。
 
今大会、苦労していた打線も全く機能することなく終わってしまいました。。。
 
課題は沢山ありますが、克服していきましょう!
 
まだ全国を目指す事が出来ます!
上を向いて頑張ろう!
 
応援して頂いたみなさまのお陰で、都市対抗西関東予選とクラブ選手権南関東大会へ
進出する事が出来ました。
引き続きご声援の程、宜しくお願い致します。
 
・都市対抗西関東予選 5/29(火)~6日間(横浜スタジアム)
      ⇒球友の日程  5/30(水) 12:00~ 対 東芝 
 
・クラブ選手権南関東大会 8/4・5 埼玉県内

5/1 クラブ選手権兼都市対抗一次予選 代表決定戦

お疲れ様です!
監督です。
 
本日はクラブ予選、南関東への代表決定戦でした。
昨年、全国ベスト4の横浜金港クラブさんとの対戦でした。
 
球友001020000 3
金港001100000 2
 
逆転して逃げ切りました。。。

 

 
今日も私が先発しました(連投)。何とか粘れました。
みんなが良く守ってくれました!
あとは#17へリレーしました。
#17さん、ナイスリリーフと言いたいところでしたが、ヒヤヒヤでしたね。
(4イニングをノーヒットピッチングでしたが)

8年ぶりに南関東に進出する事が出来ました!
が、その前に、明日の決勝戦頑張りましょう!
明日も粘り強く!!
 
応援頂いたみなさま、ありがとうございました!