2015年07月 の記事一覧

7/26(日)OP戦

先週に引き続き今週も暑い中お疲れ様でした。
♯21(仮)です。



今日の試合は勝つ事はできませんでしたが、
先週に比べると打線の繋がりが上がったと思います。

やはり与四球の数は課題ですね…。
しかし、投手陣はピンチを作ってもよく粘っていたと思います!
そこで次の攻撃で野手がすかさず援護できればもっといい流れになりそうですね!

話にあったように、大会に向けて体調管理には気をつけていきましょう。
ベストコンディションで挑めるように頑張っていきましょう!



・マンツーマン指導を受ける♯5


・試合での結果はいかに!




スポンサーサイト

7/12(日)OP戦

日曜は暑い中お疲れ様です。

今日の試合、負けてはしまいましたが
先発投手が長いイニングを投げ、
守備のミスがあっても崩れずしっかりと試合をつくってくれたので良かったと思います。

しかし打撃陣のほうが出塁しても、チャンスで一本が出ずに終わってしまったので、
大会まで残り少ないですが、もっと振り込んで打撃の精度、質をあげて
大会では勝負強い打撃で投手を援護できるようにしましょう!


今日の試合の課題を確認し、来週以降勝てるよう頑張りましょう!
















7/5(日) OP戦※中止→練習

お疲れ様です。
♯7です。

久々の日誌です。
クラブ選手権が終わると燃え尽き症候群的に更新が止まってしまい…

去年同様、日誌の更新は滞ってましたが活動は毎週きっちり行ってます。

日曜はOP戦の予定でしたが、梅雨どきということもあり中止に…

しかしながら室内とグランドの一部で練習が行えたことが救いでした。

♯13は真っ直ぐの精度を高めつつ、新たな球種取得に向けて投げ込みを。
前週完投もなんのそのって感じで
※ケアはしっかり頼むよ

♯15もこうなってほしいなー
※やはりメンタル⁉︎


野手はとにかく強く振れるよう振り込んでいきましょう!


夏の大会の組み合わせも決まったし、あと1ヶ月で大会なんで気持ち高めて毎週臨みましょう。

来週は晴れそうなんで一安心。


次の日誌は若手に書いてもらおう。