2023年 納会&チーム賞のご紹介

横浜球友クラブ部長の神崎です。
年1度のブログ投稿となってしまっておりますが、2023年の締め括りとして2023年の表彰について
投稿させていただきます。普段の活動は、ファンクラブに入会いただけますと、より詳細に活動を
ご報告させていただいております。是非、入会ください。

横浜球友クラブ入会方法は、以下を参照ください。
http://yokohamakc.blog.fc2.com/blog-entry-583.html

■2023年表彰
首脳陣からの各種表彰となります。

打撃賞:#27山浦 将司
年間通してコンスタンスに安打を重ね、公式戦でも印象の高い打点を稼いだ点を評価。夏の関東クラブ選手権予選では激戦の京浜野球倶楽部戦でサヨナラ安打!チームの打撃を改革した打撃の革命児を表彰です。
01_yamaura_2023.jpg


投手賞:#54林 考澄(2年連続)
昨年から公式戦は彼に頼りっぱなし。毎年、神奈川県のクラブ最優秀投手の最終候補にノミネートされており、来年こそは受賞してもらいたいものです。投手陣、そしてチームを支えてくれた彼を表彰です。
02_hayashi_2023.jpg


新人賞:#23大庭 賢輔
他にも有力新人選手がいる中、コンスタンスに活動に参加し、FBL(非公式大会)では全試合先発マスクをかぶり優勝に貢献した点を評価。19歳の彼には、今後も球友を背負ってくれることを期待です。
03_ohba_2023.jpg


監督賞:#48大橋 修人
春季大会、夏の関東クラブ選手権予選で好リリーフ。オープン戦ではフル回転で登板してくれたタフネスぶりを評価。来年は、最重要の緊迫の場面で結果をだして雄叫びを上げる彼を期待したいと思います。
04_ohhashi_2023.jpg


監督特別賞:#38明代 昇也
俊足を生かしたプレースタイルで新城監督の野球を体現。来年は背番号を0番に変更し活躍に期待。大学時代、神宮大会で代走のスペシャリストで出場した彼がグランドを駆け回る来年の姿を期待します。
05_myoutai_2023.jpg


部長賞:三ッ堀 美玖、高橋 菜美
マネージャーのお二人。今年1年、部長である私の仕事を軽減し、感謝の意味も込めての表彰です。



■選手間投票
毎年恒例ながら、選手間投票の結果となります。プレー面だけでなくなんでも良いので賞をあげたいメンバーに投票をしてもらっての結果です。

1位:#54林 考澄、#11神崎 大輔
林の投票理由は、投手賞と同様。#11神崎の投票理由は、ファンクラブ設立などを評価頂きました。来年はプレー面で受賞したく精進するのみです(笑)
06_kanzaki_2023.jpg
(#11神崎 大輔)


3位:#2中森 恵太、#27山浦 将司
主将と副主将が受賞。投票理由は、役職がついての1年目でチームを牽引してきたことを評価する声が多数ありました。チームを背負う負担もありながら、プレー面も牽引と私も本当に感謝しています。
07_nakamori_2023.jpg
(#2 中森 恵太)

5位:#6田代 健太郎、#10守谷慶太郎
打撃面で支えた2人。#6田代は公式戦で4割近い数字とチームのムードメーカーとしてチームを牽引した点を評価。#10守谷は、FBL(非公式大会)で打率7割5分かつ準決勝でサヨナラHRを放つなど大会MVPを受賞。来年の中軸は2人で形成されること間違いなし!期待しかありません。
08_tashiro_2023.jpg
(#6 田代 健太郎)

09_moriya_2023.jpg
(#10 守谷慶太郎)


■退団選手のご報告
大変残念ながら今年退団メンバーです。これまで球友で一緒に野球をやってくれた感謝と、
今後のご活躍を願いたいと思います。 球友での選手・マネ生活、本当にお疲れ様でした。

7 宮野 大樹 投手(2010-14年)
  鶴見工業高

21 小川 裕生 内野手(2017-7年)
  諫早高-環太平洋大

26 見田 翔紀 投手(2017-7年)
 神奈川工業高

29 山川 正敬 捕手(2017-7年)
 神奈川工業高-東京工芸大

マネージャー
高橋 圭(2018-6年)

※(JABA登録初年度-所属年数)


■ご挨拶
本年も応援いただき、感謝申し上げます。
4月にファンクラブを設立し、11月にはFun Baseball League 2023(JABA非公式大会)で優勝するなど、精力的に活動ができた年となりました。しかしながら、全日本クラブ選手権への出場を目指し、まだまだ精進が必要な状況です。来年は、目標を達成できるように、より厳しく、より楽しく、取り組んでいきたいと思います。

来年は、2024年1月8日(日)からチーム活動を始動します。来年も応援いただけるチームを目指して活動していきます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

10_noukai_2023.jpg


最後まで、ご覧頂きありがとうございました。

【お知らせ】
横浜球友クラブでは、マネージャー、選手を募集しております。
ご連絡をお待ちしております。
 連絡先:yoko_kyu_club@yahoo.co.jp

【2022横浜球友クラブPV】
強化練習編 動画時間:1分23秒


【公式Twitter】
https://twitter.com/kyuyu_official

【広報用Instagram】
https://www.instagram.com/yokohama_kyuyu_club/

【公式FaceBook】
https://www.facebook.com/yokohamakc/

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する